【ブルプロ】全員アタッカーで遠距離が一番火力出るアクションゲーって見ないけどな

255: 名無しオンライン
アクションなのにガチガチのロール制だったら最悪だけどどうなるかな
全職火力職で頼むわ

260: 名無しオンライン
>>255
現時点の情報だと全部火力職だよ(‘ω’`)

416: 名無しオンライン
火力と一口で言っても

対象は単一なのか複数か、その密集度合いは如何か?
加害範囲は?
継続性は?
彼我との距離による効力の増減は?
正確さや精密さは?

などここで挙げた以外にも様々な要素がありDPSはその要素の一つでしかない
ここで挙げたものを考えると回復職も火力要員ではある。相手が優位を取ろうとせんとする行動を陳腐化しイニシアチブを得てる訳だし

とはいえ、単純な計算に終始するコマンドRPGならDPS=火力要員と捉えても仕方はなかろうて

444: 名無しオンライン
全員アタッカーなら近接がタゲ取るから一番ダメージ取れるのは遠距離職だよな
敵が遠距離職追いかけ回すなら全員近接やれってなりそうだし

445: 名無しオンライン
全員アタッカーのアクションゲームで遠距離が火力一番ってあんま見ないけどな
モンハンの弓なんかも遠距離運用したらゴミカスだし
ただ良くあるMMORPGだと遠距離最強は多い

446: 名無しオンライン
一応アクションなんやろ?
タンクが重要になるなんてあるんかな、あんまそういうゲーム思いつかない
国2は範囲挑発と吸引技は重要だけど基本無双系だからなぁ

454: 名無しオンライン
アクションでタンクがいたDDONってゲームがあったな

490: 名無しオンライン
盾1人に他全員弓とかいう組み合わせが発生しそう

492: 名無しオンライン
>>490
あるある()
アクション?遠距離から攻撃すればええんやでみたいな

493: 名無しオンライン
実際野良だと合理的に考えたら多少攻略速度落ちても難しい事要求されず、単純な方法がベストなのよね……
野良で当たる全員のプレイヤースキルを向上させる方法なんて無いから……

494: 名無しオンライン
盾や回復できるようにしつつ、野良は火力でいくのが気楽でいいな
各職の装備そろえるのがきつそうならメイン火力にしたい

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1563236454/

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