【ブルプロ】なんだかんだ言ってまだPSO2にしがみ付いてる奴もいるんだな

165: 名無しオンライン
7年前サービス開始のPSO2に勝てるといいな

236: 名無しオンライン
2ヶ月に1度くらいアップデートしてるPSO2でもすぐ飽きられるからオンラインゲームは難しいな

265: 名無しオンライン
なんだかんだ言ってまだPSO2にしがみ付いてる奴もいるんだな
装備キャラ解体して片道切符の引退してからもう1年以上になるな…

272: 名無しオンライン
やたらとPSO2と比較されるけど、PSO2のスピードに合わせられると調整が難しくなりそうだな。
アークスって、ただ走ってるだけでリアルの騎兵より早いぞ。
俯瞰視点の錯覚のせいで、高速で動いているのに、ゆっくり動いているように見えてるだけだし。
比較対象のエネミーも実際にはでかいけど、意外に小さく見えるせいでもっさり動いてるように見えるだけだしな。
原生種の犬や猿が成人男性よりでかい。

アークス基準だと、マップを相当広く作っても狭く感じると思う。
というかその気になったら、自動車レベルの速度で1分以上巡行できるようなキャラクターをフィールドに投げ込むのはあかんw

273: 名無しオンライン
EP3でかなり走り速度上がったんだよ
EP2とかヴォルの首振りについていけないくらい遅かったし

274: 名無しオンライン
>>273
悪名高きステップ移動のせいだよね。
あそこから、ゲームの超高速化が始まった。

275: 名無しオンライン
国2に限った話じゃないがゲームの高速化はプレイヤーを分断しかねない要素だからな
対戦格闘でもバトルスピードが早すぎると思考が追い付かず暴れゲーと化してしまうキッズが多くなる
そして勝てなくなって面白くないと言い出す

276: 名無しオンライン
国2はゲームスピード上げすぎだり(‘ω’`)
もっとゆったりしてていいよ(‘ω’`)

277: 名無しオンライン
怖いのはPSO2に過剰に比較されるせいで、アクション性が引っ張られる可能性があるんだよね。
ゲームスピードの速さは爽快感につながるから、もっさりアクションに文句言う層は絶対に出てくるし。

301: 名無しオンライン
>>277
プンゲってモッサリクションなんだけど信さんも狭い世界に閉じこもってないで外を見たほうがいい

304: 名無しオンライン
>>301
そうかw
ブループロトコルがPSO2を超える超高速スタイリッシュアクションRPGになったら、移住を検討するわw
検討するだけだがねw

279: 名無しオンライン
そもそもなんでPSO2と比べられてるん?
似ても似つかないと思うんだが

280: 名無しオンライン
>>279
アニメ調のキャラクリができるという点で、PSO2アンチが移住先として猛プッシュしてきたw
ぶっちゃけ、アンチの被害者……

285: 名無しオンライン
PSO2は緊急クエストの制度がクソすぎる
MOBの湧き方の問題で周回も集団団子マラソンだし

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1563236454/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする