【ブルプロ】マケ実装した瞬間全フィールドBOTで埋まるが

447: 名無しさん@いつかは大規模
>>-生産系コンテンツ-
>>ハウジングを含む生産系コンテンツは検討中
>>トレード・マーケットなどは今のところ実装予定なし

要望多ければ生産とマーケット実装するのか要望出しておこう。マーケットが無いなんて味気なさすぎるし

業者排除のため、ある程度上位のIDで手に入る1日チケット(取引不可)とかで取引可能にすれば良いんじゃないかね
それプラス売る側と買う側もシーズンパス購入必須

みんな貰える特殊フィールドみたいなハウジングは別段いらないなぁ。UOみたいに個別に土地が買えるなら価値はあるけどそんなの無理だろうし
ギルド拠点がフィールドに買えるとかなら欲しいかな。維持費そこそこにして条件加えればそこまで乱立せず外観壊さないだろうから

527: 名無しさん@いつかは大規模
>>447
それ多分ねぇ
俺らはPSO2とかFF14みたいな感覚で見てるけど
作ってる側はモンハンみたいなのを作ろうとしてるんだと思うよ
モンハンをもうちょっとネトゲ寄りにした奴

モンハンにトレードとかマーケットがあったら変でしょ?

「モンハンみたいな感じです」って言ってしまえば早いんだけど
ジャンルを定めたくないみたいだから変に勘違いされるわな

448: 名無しさん@いつかは大規模
アクションRPGなのじゃ

449: 名無しさん@いつかは大規模
トレードマーケットは要らない
無課金乞食は黙ってて

486: 名無しさん@いつかは大規模
生産系もマーケットも開発はやらないとは言っていないが
今直ぐどうこうと言うか仕様が存在せず良いアイデアも今のところないので
入れるとしても年単位で後回しジャネーノ

487: 名無しさん@いつかは大規模
マケ実装した瞬間全フィールドBOTで埋まるが

494: 名無しさん@いつかは大規模
>>487
そのとおり
RMT目的のBOTのせいでゲームが死ぬ
そんなリスク冒してまでトレードマーケットなんて実装する必要はない

488: 名無しさん@いつかは大規模
昨今のユーザーはソシャゲでトレード無しに慣れてるからな
未だに過去のネットゲームに囚われてる人にはつらいだろうけど

491: 名無しさん@いつかは大規模
>>488
それな
競売所欲しがる層はMMOおじさんだろ

489: 名無しさん@いつかは大規模
年単位で後回しで構わんぞ
最初から武器素材が全部買える必要ないだろ

490: 名無しさん@いつかは大規模
砂漠みたいに開発が頭使わんとRMT業者だらけになるのは確か

493: 名無しさん@いつかは大規模
マケが無いって事は大したレアドロ無しか

498: 名無しさん@いつかは大規模
マーケットのデメリットは狩場の独占やRMT問題もあるけど
買って装備揃えればいいって考えになって効率求めちゃうようになるんだよな
素材集めて金策する面白味も分かるけど

500: 名無しさん@いつかは大規模
マケもトレードも無しにすればBOTなんかこないし対策費も掛からないしで良い事だらけだけどね

501: 名無しさん@いつかは大規模
マケあると金策効率高いコンテンツによる流行り廃りオワコン化が進む
アクションコンテンツ自体の面白さによる客寄せではないんだぞ

502: 名無しさん@いつかは大規模
マケ無しID制限有はきついわ

504: 名無しさん@いつかは大規模
金策効率と金策可能余暇時間は相関する
つまりニート有利も進む
運営には得することが何もない

517: 名無しさん@いつかは大規模
>>504
現状でも集会して素材集めて強化してって導線ならニート有利に代わりはなくね?

516: 名無しさん@いつかは大規模
マーケットの話でおじさん沸き出すの笑う

524: 名無しさん@いつかは大規模
マケも黒砂並みに対策してるならいいがデメリットのほうが多いしな
BOTRMTマケで経済死んでるくらいなら無い方がマシか

引用元:5ch.net/2ch.sc

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