【ブルプロ】ToSは先行に絶対追いつけんから順調に過疎っていっただけ

6: 名無しさん@いつかは大規模
TOSが多PC有利になったのは過疎ってからだからな
最初のTOSは取引制限で先行廃人だけがイキるゲームだったから叩かれまくって制限解除された
制限解除した結果多PC超絶有利になったが過疎が止まって安定期に入ったから制限はないほうがよかったということ

11: 名無しさん@いつかは大規模
>>6
過疎止まったのが多PC有利のおかげという発想がまず理解できん

12: 名無しさん@いつかは大規模
お前がPCゲーでやりたいのは要は多PC有利金策ゲーって認識で合ってるか

16: 名無しさん@いつかは大規模
TOSがR8で過疎ったというのはエアプの意見
あのゲームは先行に絶対追いつけんから順調に過疎っていっただけ
サービス開始から人口推移
https://i.imgur.com/BcKMa9r.jpg

17: 名無しさん@いつかは大規模
何故tosが過疎ったかは割愛な
別スレで話すべきこと
先行に追いつけない理由は主に資産だろう
特性を筆頭に超越に必要な強化アイテム及び超越済みの装備
帰属にならずマーケットに出品できてしまうから廃人がお下がりを準廃に売り飛ばしてまた金を得る
途中で気づいた運営が超越済みを配布するようになったが手遅れだ
一般ユーザーは一生這い上がれない
お前がやりたいゲームはこれか?
マーケットとトレードがあるから起こる悪循環だと思わんか?

20: 名無しさん@いつかは大規模
不満はあるが国産じゃ14かブルプロの二択しかねぇから
実質ブルプロしかやるもんねぇんだよな
これが真理なのじゃ

23: 名無しさん@いつかは大規模
新規が居たらサービス移管なんてことにならねーよ
ユーザーが離れても一定数のコアユーザーは残る小康状態に移るから取引のおかげで安定したわけでもない

27: 名無しさん@いつかは大規模
>>23
そもそも安定期から更に過疎った原因がPVP強制だから取引なんか関係ない
TOSで1年間安定したのが取引制限解除してPVE推しだった時だったということ

28: 名無しさん@いつかは大規模
ネットで声が大きい少数派は黎明期の時間をかければ強くなるtime to winを求めるけど
いまは一つのゲームにだけ時間を割けないから大型アプデで一通り遊んだら他のゲームやらも並行してプレイが多いかも
だから軽く遊べる14が残ったんでしょ多分

35: 名無しさん@いつかは大規模
オタアニメ調3Dゲームなんて需要ないからテイルズスタオーPSOは国民的RPGになれなかった
それが理解出来ないのはキモイアニオタだけ

37: 名無しさん@いつかは大規模
>>35
PSO2もまた優れた点のあるゲームだがな
レアドロップ確率が0.00001%とかのなかでも繰り返しコンテンツに来てくれるのは異常なことだと思わないか?
やってもやっても全く装備は進化しないんだぞ
報酬だけではなくある程度アクションの創意工夫があるからこそ初めて可能になることだ
tosには逆立ちしてもアクションもプレイヤースキルもなく周回は苦痛でしかないからな

38: 名無しさん@いつかは大規模
需要無かったらこんなにスレ伸びねぇよなぁ

39: 名無しさん@いつかは大規模
まさかここでtos談話してるとは思わなかたw
steamで細々と続いて割と楽しんでるよ
こっちのcβも楽しみにしてるよ

引用元:5ch.net/2ch.sc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする